共働きに断然オススメなウォーターサーバーは水道直結型(ボトルレス)一択

 

水道直結型(ボトルレス)ウォーターサーバーって何?

 ウォーターサーバーと言うと、定期的にボトルに入ったミネラルウォーターが配達され、それを機器にセットして水を飲むタイプのものを想像するかもしれません。しかしながら、最近では水道に直結するタイプのウォーターサーバーも登場しています。このタイプのウォーターサーバーは今までのタイプと違い、ボトルの宅配が必要ありません。今回はこの水道直結型(ボトルレス)のウォーターサーバーについて解説したいと思います。

 

水道を使うのと同様なので飲み残しの心配なし!

 水道直結型ウォーターサーバーとは、その名の通り水道に直接つなぐタイプのウォーターサーバーです。高いろ過機能を搭載したこのウォーターサーバーはボトル式のウォーターサーバーと比較しても、その機能に遜色はありません。また、水道直結型ウォーターサーバーは、事実上水道を使うのと同じであるため、ボトル式とは違って水を飲み残してしまい、無駄にする事もありません。

 

宅配の煩わしさ0!プライベートの時間を拘束されない

 ボトル式のウォーターサーバーの場合、定期的に水が配達されるため、配達日には在宅していなければなりません。そのため、共働きなど、家を不在にすることが多い方には不向きな方式と言わざるを得ないでしょう。

水道直結型ウォーターサーバーは、水道に直結して使用するため、ボトルが配達されるのを待つ必要もなく、共働き家庭にも最適です。

 

ボトル交換不要だから手間も保管場所も要らない

 ボトル式のウォーターサーバーは、利用者自身でボトルを交換しなければならないため、交換に失敗してしまうと、部屋の中が水浸しになってしまう事も少なくありません。しかしながら、水道直結型ウォーターサーバーは、ボトルを必要としないため、交換による手間や水のストックを保管しておく場所を確保しておく必要もありません。

最後に、水道直結型ウォーターサーバーを特におすすめしたい共働き家庭向けに、おすすめの水道直結型ウォーターサーバーランキングを紹介します。