ボトル式 or 水道直結(ノンボトル)式

今ならCoolQooが20%OFFキャンペーン中!!!

アクアクララ

価格 電気代 サイズ 水の種類
5,450円 約350~円/月 27x31x124cm RO水
設置方式 販売会社 ボトルタイプ 特徴
ボトル式 アクアクララ株式会社 回収 いつでもすぐに冷水と温水が楽しめる!

※調査データは2018年1月現在のものとなります。

水を通じて、人々の生活や環境、健康に貢献していくことを理念としているアクアクララ株式会社の展開するウォーターサーバー「アクアクララ」について、その製品情報や価格、使用方法、使ってみた感想などについて、詳しくご紹介します。ウォーターサーバーの導入を考えている方は、参考にしてみてください。

製品概要・情報

製品情報

「アクアクララ」では、RO膜(逆浸透膜)と呼ばれる、1000万分の1mmの浄化孔フィルターを使ってろ過し、ミネラル調整をおこなった、安心安全でおいしいデザイン・ウォーターを使っています。

天然水では、環境汚染などによるリスクがいくつか考えられるのに対して、「アクアクララ」の提供するデザイン・ウォーターなら、いつでも同じ品質の安全で安心できる水を飲むことができるのが特徴です。

「アクアクララ」のウォーターサーバーは、デザインもカラーも豊富で、お好みのタイプを選べるほか、冷水でも温水でも自由に使えて、定期メンテナンスなどのサービスも充実しています。

会社情報

アクアクララ株式会社は、2005年に設立された、清涼飲料水の製造や宅配事業を中心におこなっている会社です。ウォーターサーバーのほかに、スムージーやドリンク、浄水器なども取り扱っています。

 

種類・サービス・価格

続いては、「種類・サービス・価格」について詳しくご紹介します。

種類

さまざまなカラーやデザインが用意され、置く場所によって、卓上におけるコンパクトタイプや、狭い空間にもフィットするスリムタイプなどもあります。また、チャプリンや進撃の巨人といったキャラクターデザインのものもあります。

サービス

1年に一回の定期メンテナンスをおこなっています。機種によっては、2~3年に一度となることもあります。

価格

ボトルの一本あたりの価格が、12Lのレギュラータイプで1,200円、7Lのスリムタイプで900円となっていす。よくある購入ノルマはなく、好きなときに好きなだけ注文できるシステムになっています。また、最低受注本数はレギュラーボトル2本以上となっています。

これに、あんしんサポート料が、機種によって違いますが、1カ月あたり1,000~1,500円となっていて、専門スタッフ対応や、設置サービス、メンテナンスや故障対応などのサービスが追加料金なしでおこなえます。また、電気代は月に約350円となっています。

契約・解約・メンテナンス

実際にウォーターサーバーの申し込みを行う際には、契約の流れや、解約、メンテナンスについても確認しておくことが大切です。

契約の流れ

申し込みをすると、まずサービス提供エリアを確認し、申し込みタイプを選択します。機種によっては、無料お試しもありますが、新規申し込みの場合は、ウォーターサーバーの機種を選びます。ママだけの特別プランなどの申し込みオプションを選んで、申し込みます。

申し込んだ日の翌営業日までには、販売店からウォーターサーバー設置日の相談の電話があり、決められた日に専門のスタッフが設置しにいきます。ウォーターサーバーの設置を終えると、必要なときに必要なぶんだけの水を注文し、届いたら使うことができます。

また、無料お試しの場合、お試し期間がすぎるとそのままやめることもできるし、引き続き使うこともできます。やめる場合は一切の料金はかからず、続ける場合、はじめてセットなどの特典は適用されません。

解約の流れ

ボトルを届けている担当の販売店に連絡すると解約できます。解約のタイミングによっては、手数料3,000円がかかることがあります。ウォーターサーバーの設置後6カ月以内だと、手数料がかかり、7ヵ月以降だと、手数料なしで解約できます。

また、アクアアドバンス、べビアクアブランを契約している場合だけ、1年ごとの更新となり、更新月には無料が解約でき、それ以外だと手数料の3,000円がかかります。

メンテナンス

機種によって違いますが、1~3年に一度の定期メンテナンスをおこない、専門のスタッフが、パーツや消耗品の交換と、洗浄殺菌処理をおこなっています。

設置・改修・使用方法

設置

アクアクララ・ポーターと呼ばれる専門のスタッフが、設置し、ボトルの交換方法や蛇口の使い方など、ウォーターサーバーの使い方について説明します。

改修

故障対応は、月々のあんしんサポートに含まれているので、ボトルを配送する担当の販売店に連絡すると、対応してくれます。

使用方法

それぞれの蛇口をひねると、すぐに冷水と温水が出てきます。冷水は5~12℃、温水は80~90℃となっているので、冷たい飲み物でも温かい飲み物でも、好きなときに好きなように使うことができます。

感想

最後にアクアクララを実際に使用した方の感想をご紹介します。

子育てに最適

妊娠中から使っていて、子どものミルク作りや離乳食作りから、自分のリラックスタイムなど、毎日使って愛用しています。子どもも大人も便利に使えて、気に入っています。これからも使っていきたいです。

すぐにお湯を使えるのが便利

忙しいときなど、すぐにお湯を使えるのが、沸かす手間を省けてとても便利です。毎日の健康のために、白湯を飲んでいるのですが、それもウォーターサーバーからすぐに飲めます。リラックスタイムにコーヒーや紅茶を飲むときも、すぐに使えます。料理の時短にもなるし、すぐにお湯が使えるのがこんなに便利だとは思いませんでした。

まとめ

アクアクララをオフィスや家庭に取り入れることで、いつでも気軽においしい水やお湯が楽しめます。水は毎日使うものだし、人の体の60%は水でできています。家族の健康に気を使いたい方や、赤ちゃんがいる家庭にも向いています。機種によっては、無料で試すことができるので、気になる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。