ボトル式 or 水道直結(ノンボトル)式

今ならCoolQooが20%OFFキャンペーン中!!!
daiohs

ピュアウェーブ

価格 電気代 サイズ 水の種類
4,200円 約---円/月 45.6x29x40cm RO水
設置方式 販売会社 ボトルタイプ 特徴
水道直結 株式会社ダイオーズ ノンボトル 極めて純粋に近い水

※調査データは2018年1月現在のものとなります。

ここでは、1969年創業のトータルオフィスサービスを提供している株式会社ダイオーズが展開するウォーターサーバー「ピュアウェーブ」についてご紹介します。商品情報や価格、使用方法について詳しく記載しているので、ご検討中の方に役立つといえるでしょう。また、実際にピュアウェーブを使用してみての感想も知ることができます。

製品概要・情報

製品情報

「ピュアウェーブ」は安心で安全のピュアウォーター(純水)がいつでも使用可能なウォーターサーバーです。最先端浄水システムである活性炭と逆浸透膜からなるROフィルターを使用しているので、極めて純粋に近い水を作ることが可能です。そのため、健康を気にされている方や赤ちゃんが飲むミルクを作る際などにも安心して使用することができます。

また、水道に取り付けるだけなので、面倒な作業は不要となり、届いたその日から使い始めることが可能です。ボトル型のウォーターサーバーのような場所も取らず、いちいち重くて大きいボトルの交換も必要ないでしょう。使いたい分だけいくらでも使用できるので、スーパーまで水を買いにいく手間も省けます。また、冷水と温水があるので、お湯を沸かす必要もありません。

会社情報

株式会社ダイオーズは、1969年創業のトータルオフィスサービスを展開する会社です。創業当初は、オフィスのクリーンケアサービスから始まりましたが、現在では日本初となったオフィスでのコーヒーサービスに加え、ボトルウォーターサービス、ECOトナーカートリッジなどさまざまな事業を行っています。

また、日本国内だけでなく、米国やアジア諸国でもサービスを提供しており、中でもウォーターサーバー「ピュアウェーブ」は数多くの国々で定評の高い商品です。いつでもどこでも安心してピュアウォーターを飲むことができるので、世界中の方々に人気となっています。

長年に渡る信頼と実績があるからこそ、安全で優れたサービスがたくさんの国や企業に愛用されているといえるでしょう。

種類・サービス・価格

続いては、「種類・サービス・価格」について詳しくご紹介します。

種類

ピュアウェーブの種類はオフィス用の床置きタイプと、家庭用の卓上タイプがあります。どちらも冷水や温水がついており、いつでも使いたい分だけ使用可能です。また、シンプルで飽きのこないデザインなのでどこに置いても違和感無く、長期的に利用できるでしょう。

サービス

ピュアウェーブを注文すると、取り付けや設置を担当者が行ってくれます。水道に分岐具を装着し、サーバーに細いホースを繋ぐだけなので、設置時間と合わせても20分ほどで作業は終了となります。そのため、届いたその日からおいしい水を楽しむことができるでしょう。また、定期的に新しい交換用のフィルターを送ってくれるので、自分で注文する手間がなく、頼むのを忘れてしまうといった状況を防ぐことができます。

価格

ピュアウェーブの価格は居住地域によって異なりますが、毎月定額制となります。どんなに使用しても料金が上がることはないので、量を気にするこくなく、好きな分だけいつでも使うことができるのです。

また、この価格の中には設置、取付け作業や必要時にフィルターの交換を送ってもらえるサービスなどの費用もすべて含まれているので、大変お得といえるでしょう。無料モニター制度もあるので、実際に試してから申し込むことが可能です。実際の価格については電話かインターネットで問い合わせすることにより、知ることができます。

契約・解約・メンテナンス

実際にウォーターサーバーの申し込みを行う際には、契約の流れや、解約、メンテナンスについても確認しておくことが大切です。

契約の流れ

まず、契約の前には利用規約などを良く確認し、手続きを行いましょう。不明点や気になることがある場合は、お問い合わせダイヤルを利用してスタッフに聞くことも可能です。申し込みは電話かインターネットで行うことができ、担当エリアのスタッフより折り返しの電話で、必要事項などを確認していきます。同社では無料モニターの実施を行ってから、契約に進むことができるので、事前に商品を試すことができます。

その結果から契約となった場合は、見積もりを出してもらい、実際の申し込みとなります。再度利用条件を確認し、契約書に記名と捺印をして完了です。

解約の流れ

解約をしたい場合は、問い合わせのダイヤルに電話をかけるか、インターネットから手続きをすることができます。その際に解約手数料や返却方法について案内があるので、確認しましょう。規定利用期間以内の解約であると、解約手数料がかかってしまう場合があるので、契約時には合わせて確認してから申し込むことが大切です。

メンテナンス

フィルター交換が必要なときには、自動的に新しいフィルターを送ってくれるサービスがあります。交換は簡単なので、説明書を読みながら自分で行うことが可能です。フィルターは定期的に送ってもらえるのでメンテナンスを忘れることなく、長期的にサーバーを利用することができます。

設置・改修・使用方法

設置

契約書を交わしピュアウェーブの申し込みが完了すると、導入する日程と都合の良い時間を決めます。設置や取付け作業は担当のスタッフが行うので、安心して任せることができます。また、設置や取付けにかかる作業時間は20分程度なので、終了次第ウォーターサーバーを使用することが可能です。設置スペースだけ確保して置きましょう。

改修

使用していく中で、破損してしまったり、故障して使えなくなってしまったりした場合には、お問い合わせダイヤルに電話をかけるかインターネットにて改修の対応を行ってくれます。自己責任にてウォーターサーバーが壊れてしまったときは、料金が発生することが考えられるので、問い合わせ時に確認しておきましょう。

使用方法

ピュアウェーブはボトル型のウォーターサーバーではないので、ボトルを取り付ける必要がなく、タブを引くことですぐに使うことができます。冷水と温水の2種類あるので、お湯を沸かす必要もなく、使いたい量を好きなだけいつでも利用可能です。

また、飲料水としてだけでなく、炊飯や料理、薬を飲む際のお水としても適しています。ピュアウェーブは余分なミネラルを含んでいないので、赤ちゃんがいる家庭でも安心して利用できます。ミルクを作る際にも、成分バランスを崩すことがありません。お肌の弱い方は、洗顔用として使うこともできます。

感想

最後にピュアウェーブを実際に使用した方の感想をご紹介します。

使い放題なのでコスパがいい

以前職場で使用していたウォーターサーバーはボトル型だったので、使用すればするほど料金がかかりました。そのため毎月のコストがかさんでいき、ついには飲料水以外の目的で使用することが禁止となってしまったのです。

しかし、月額定額制のピュアウェーブを途中から導入したことにより、制限なく利用できるようになりました。どんなに使っても料金は変わらないので、量も気にせず使うことができます。以前よりも使用量は増えているのに、費用は下がっていて社長も大喜びです。おいしい水をいつでも利用できるのは、働く社員としてもリフレッシュになるし、健康にもいいのでうれしい限りです。

注文する手間が省ける

ボトル型のウォーターサーバーを使用していましたが、使用頻度が高いときにはすぐになくなってしまい、イレギュラーで注文しなければいけないことがあり、大変でした。インターネットでピュアウェーブを知り、早速導入したのです。以前行っていた使用量をチェックしながら注文するという作業をしなくてよくなったので、とても楽になりました。使う量を気にしなくていいのは、かなり使い勝手がいいと思います。

安心のチャイルドロック付き

小さい子供がいるのですが、ピュアウェーブはチャイルドロックが付いているので安心でした。万が一子供が触ってしまっても、お湯が出てヤケドをする心配がありません。子供の成長や健康を考えても純水にこだわりたかったので、注文してみてよかったです。強いていえば、始めに壁につけて置いていたのですが裏側に熱がこもってしまい、壁が少し変形してしまいました。そのため、設置するときは壁から少し離して置くのがよさそうです。

まとめ

ピュアウェーブをオフィスや家庭に導入することで、いつでも気軽においしい水が楽しめます。月額定額制なので使用量を気にすることなく、あらゆる用途で使うことができるでしょう。水は毎日使用するものなので家族の健康に気を使いたい方や、赤ちゃんがいる家庭にも適しているといえます。実際に契約をする前にモニターとして無料で試すことができるので、気になる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか