ボトル式 or 水道直結(ノンボトル)式

今ならCoolQooが20%OFFキャンペーン中!!!

楽水

価格 電気代 サイズ 水の種類
4,000円 約---円/月 48x30x40cm RO水 ミネラル水
設置方式 販売会社 ボトルタイプ 特徴
水道直結 有限会社プラス1・コミュニケーションズ ノンボトル 水道水に取り付けるだけ

※調査データは2018年1月現在のものとなります。

ここでは有限会社プラス1・コミュニケーションズが提供するウォーターサーバーブランド「樂水」についてご紹介します。会社情報のほか、商品情報や種類、契約をする際の流れ、使用方法について詳しく記載していますので、検討中の方には必要な情報を知ることができます。また、実際に使用した方の感想も紹介していますので、参考にしてみてください。

製品概要・情報

【水道直結】楽水|ウォーターサーバー詳細

製品情報

楽水は、その名の通り、面倒な作業がなく手軽においしい水が楽しめるウォーターサーバーです。オフィスや自宅にある水道水に取り付けるだけの簡単な作業だけなので、ミネラルウォーターをいちいち購入する手間が省けます。

冷水と温水を両方利用できるので、色々な用途で使うことが可能です。また、ボトル型のウォーターサーバーのように、重くて大きい容器を持ち上げてセットするという作業も必要がなく、ボトルを置く場所に困ることもありません。そのため、オフィスはもちろん、高齢者の方や一人暮らしの女性の方にも適しているといえるでしょう。

交換に必要なカートリッジの費用がかかることがなく、メンテナンスも簡単なので、自分で行うことができます。料金プランについてもさまざまなタイプがあるので、それぞれの用途に合わせて選べることも特徴のひとつです。

会社情報

福岡県にある有限会社プラス1・コミュニケーションズは、ホームページ企画や制作などを行うWEB関連事業や広告関連事業、ウォーターサーバーのレンタルや販売を行うアクア事業を行っている会社です。2012年よりアクア事業を立ち上げ、安心で安全のおいしい水をいつでも楽しむことができる水道直結型のウォーターサーバー楽水を提供してきました。たくさんの利用者の方々に指示されており、現在では全国展開を果たしています。

種類・サービス・価格

種類

ウォーターサーバー楽水には、オフィスなどの利用人数が多い場所に適したスタンド型と場所をとらない家庭用の卓上型があります。スタンド型はホワイトとブラック、卓上型はホワイトとレッドのカラーを展開しているので、好みやインテリアなどに合わせて選ぶことが可能です。

また、活性炭と逆浸透膜を組み合わせたROフィルターが取り付けられたサーバーの選択をすることができるので、より純水にこだわりたい方に適しているといえます。

サービス

楽水の申し込みをすると、交換に必要なカートリッジを1年に2回定期的に発送してくれます。メンテナンスとして必要な作業はこれだけなので、簡単に長く維持することができるでしょう。カートリッジにかかる費用は無料なのでお得です。また、設置や取付け作業は提携している専門業者が行ってくれるプランもあるので、不安な方は利用するといいでしょう。

価格

楽水の料金プランには、いくつかあるので自分の用途に合わせて選ぶことができます。どのプランも、使用する期間が長ければ長いほどお得になります。

まず、かなり長期的に使用を考えている方は、サーバーを購入するプランがお得です。1年間のメーカー保証付きで18万円(税別)、初回工事費が1万8千円(税別)となります。購入プランは追加カートリッジの費用がかかりますが、サーバー台を支払ってしまえば、それだけで使い続けることができるのです。

購入プラン以外はレンタルになりますが、初回設置費用がかからないプランや自分で設置を行うことで毎月の料金が安くなるプランなどがあります。

また、水道直結ができない場合に便利なのが、給水タンクを利用して使うことができるプランです。使用する場所や用途に合わせて、適したプランを選んでみてください。レンタルプランは初回契約が3年となります。

契約・解約・メンテナンス

契約の流れ

契約をする際は、電話かインターネットから申し込む必要があります。期間限定でお得なキャンペーンを開催している場合があるので、利用規約と合わせて確認しておくといいでしょう。

インターネットで申し込みを行うと、後で担当者から連絡があり、必要事項を確認していきます。次に設置専用依頼ページから希望のプランやウォーターサーバーの種類、支払方法についての申し込みを行います。このときにサーバーを設置するために必要な、設置予定の場所やキッチンなどの水回りを撮影した写真を一緒に提出します。

その写真を元に選定された設置委託業者と設置をする日程を決め、当日作業を行ってもらいます。ウォーターサーバーは設置日の前に届くので、段ボールのまま当日まで保管しておきましょう。使用方法については担当者より直接説明を受けることができ、作業時間も1時間前後なので、設置された当日から使用することができます。ウォーターサーバーの設置後、書面での必要申込書が送られてくるので記入の上返信し、契約完了となります。

解約の流れ

解約したい場合は、問い合わせダイヤルに電話をするかインターネットの各種問い合わせページから手続きすることができます。契約期間以内での解約になるときは、残りの契約月数とレンタル料金を掛け合わせて40%の解約金を支払わなければいけません。また、サーバーの撤去費用や返却の際の送料は、依頼者の負担になります。

メンテナンス

楽水に必要なメンテナンスは、カートリッジの交換のみです。1年に2回、交換用のカートリッジが送られてくるので自分で変える必要があります。カートリッジはワンタッチで交換できるので、ひとりでも簡単に行えます。方法については、ホームページで確認することも可能です。また、レンタルプランで契約している方にはカートリッジの費用は発生しません。

設置・改修・使用方法

設置

設置や取り付け作業については専門の設置業者が行うので、DIYプラン以外を申し込んだ場合は自分で行う必要はありません。作業は水道管に直接分岐管を取り付け、細いホースでサーバーとつなぎます。

ホースはモールなどでカバーされ、水漏れの心配もないでしょう。また、ペットがいる家庭では、ホースを天井に行き渡らせるなどしてつなぐので安心です。設置は設置以来専用ぺージにて申し込みの際に提出した写真が元になるので、わかりやすく撮影して送るようにしましょう。

改修

使用していてサーバーの不具合や故障がみられる場合は、電話かインターネットで問い合わせることができ、すぐに適切な対応を行ってくれます。自己責任で破損や故障をしてしまった以外は、改修作業は同社負担となり、費用はかかりません。簡単な部品交換のみで完了できる場合は、必要なものを購入する必要があります。

また、ホームページでもトラブルの一例を見ることができるので、適時確認するとよいでしょう。対応に困るときは、問い合わせダイヤルや専用ページにて詳しく相談することができます。

使用方法

ウォーターサーバー楽水は、設置が完了したらすぐに使うことができます。冷水と温水があるので、用途に合わせていつでも利用可能です。飲料水としてや、野菜などを洗ったり、ご飯を炊く際に使用したりなどさまざまな場面で役立ちます。レンタル料以外は水道代だけの負担になるので、使う量を気にせず好きな分だけ使えることもポイントです。健康を気にされている方や、小さい子供がいる家庭でも安心して使うことができるでしょう。

感想

最後にウォーターサーバー楽水を実際に使用した方の感想をご紹介します。

使用量を気にしなくていい

職場で楽水のウォーターサーバーを使用しています。以前ボトル型のウォーターサーバーを使用していたのですが、契約量が決められていたので月末になると必ず空になる状態が続いていました。楽水は水道直結型なので、使用量を気にすることなく、水がなくなってしまう状態にならないので皆喜んでいます。冷水だけでなく温水があるのもいいですね。

メンテナンスが簡単

以前は浄水器を使っていましたが、メンテナンスとしてカートリッジを交換する必要があり、かなりの手間と費用がかかっていました。そこでコスパがよいと聞いたことがあった、楽水に変えてみたのですが、お水もおいしくてメンテナンスも簡単なのでとても重宝しています。交換用のカートリッジは無料だし、ひとりでも手軽に取り付けられるので、楽水に変えて本当によかったです。

冷水と温水使えるのがいい

インターネットで楽水を見つけてから、早速注文して利用しています。水は毎日使うので、安心しておいしい水をいただけるのが嬉しいです。料理や飲料水として使っていますが、冷水だけでなく温水のあるのでお湯を沸かす必要がなく、手間がかかりません。ひとつ言うなら、お湯をかなり使うので、90℃を維持してすぐに使えるともっといいですね。

まとめ

ウォーターサーバー楽水は水道直結型タイプなので、いつでも手軽に安全でおいしい水を楽しむことができます。冷水と温水の2種類あるので、飲料水や料理などさまざまな用途に合わせて利用できるでしょう。メンテナンスはカートリッジを交換するだけなので、面倒な作業をする必要はありません。健康を気にされている方や、小さい子供がいる家庭に適しているのではないでしょうか。気になる方は、ホームページを確認の上問い合わせてみてください。